2022-01-08から1日間の記事一覧

【3.4/5.0】デシベル ロゼ 2019

ソーヴィニヨンブランっぽいようなほんの少し感じるトースト感、うっすら感じる淡いベリー系の香りが特徴的です。飲むと思いのほか甘く、爽やかさとほのかな酸味が心地よいです。桃とかリンゴの蜜っぽさかな。アフターもきちんと出ていてスキがない感じです…

【3.4/5.0】シャトー ヴェルヌー 2018 メドック クリュ ブルジョワ

牛の乳や紫の花のような香りが印象的です。コショウよりも柔らかいハーブっぽさも感じます。どことなく瑞々しい果実感も感じます。 飲むと香りが開ききっていませんが果実味もきちんと出ていて美味しいです。熟したブルーベリーとでも言うべきか、それとも赤…

【3.4/5.0】FELINO MALBEC 2019

アルゼンチンのワインですね。コンビニのマルベックはゲロの匂いがする印象が合って最悪でしたがこれはどうでしょうか? やや強めのワックスのような刺激感がありますね。ブルーベリー感のある瑞々しさとブラックベリーを思わせる力強さを感じます。 飲むと…

【3.0/5.0】パライソ 2016 シャルドネ

カルディで4000円のワインがなんと1600円くらいのセールになっていたワインでした。元値がかなりの値段なので美味しいのかどうなのか気になりますよね。 空けてすぐに感じるのはパイナップルの香りです。それにフローラルな花の香りがきます。キンキンに冷え…

【3.2/5.0】OZV OLD VINE Zinfandel ESTATE GROWN LODI 2018

牛の乳や皮っぽさを感じる香りが印象的です。果実はあまり感じないですがシロップにつけたブラックベリーのようなニュアンスがあります。時間が経つと牛の乳や皮っぽさが消えて砂糖を焦がしたトーストにふんだんにカシスのジャムを塗ったような感じがします…

【3.5/5.0】ベンド シャルドネ

パイナップル、ピーチ、グレープフルーツの香りがいい感じです。カリフォルニアらしい樽感(ややうっすら)がいいですね。飲むと軽い酸と程よい苦味、果実感、シンプルながらも十分に美味しく飲める白ワインです。2.2です。 【誰でもP5倍 1/10限定】【よりど…

【2.9/5.0】玉緒 甲州 きいろ香 2018

キンキンに冷やし過ぎてバニラっぽいような土っぽいようなニュアンスしか感じられません。人によっては臭いっていうかも。火打石のようなミネラル感も感じますね。飲むと酸がキリキリっとしていて果実味はレモンやユズのような酸っぱい柑橘系ですね。なんか…