【3.2/5.0】コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン

柔らかな口当たりとエレガントさを感じるワイン。

カベルネ・ソーヴィニヨンらしさもあるが、主張過ぎるほどまではいかない。

樽に熟成されているからか、かすかに樽の香りもする。

値段は1000円くらい。

 

神の雫でもコスパワインとして紹介されたがまさにその通り。

コスパ度だけで言えばREDWOOD赤の方が上だろうが、味は一歩上だと思う。

よってコスパ度だけで言えばREDWOODと互角。

 

飲みやすさも相まって万人におすすめできるワイン。

空けて1時間以上たつが味わいは変わらない。良いことかもだが変化を感じないワインでもある。

恐らく3時間後にヘタれるのではないかと思う。

3.2/5.0

 

コスパ度4.0/5.0

ちな、ヘクラとコノスル同時に飲んでたんだけど味わいとしてややヘクラが勝ってるんだけど

値段考えるとコノスルのほうが上なんだよね。しかも、味わいやすさで言えばどう考えてもコノスルの方が上なんですよ。

そう考えるとコスパ度ではコノスルが上って感じるのは仕方ない。

 

追記
1日たってから飲んでみると意外とヘコたれていない。
グラスに注いで10分以内に飲まないと酸化しちゃってアレですが、結構へこたれないのね。

フルボディ コノスル・カベルネ・ソーヴィニョン・ビシクレタ【チリ】【赤ワイン】【750ml】【辛口】【Cono Sur】 お中元 お歳暮 御中元 御中元ギフト 中元 中元ギフト お酒

価格:902円
(2020/12/14 22:31時点)
感想(0件)