【3.2/5.0】マークセラーズ ピノノワール 2017

イオンで980円のセールで購入。

元は2000円くらいのワインなのでかなりお得に購入しました。

 

肝心の味ですがかなり飲みやすいですね。

ライトボディだと思うのですが酸味はほどほど渋みもそこそこ、味わいはイチゴやフレッシュベリーを思わせる。

3.2はありますな。

 

ただ気になるのが2000円が定価なのでこの値段なら買わないかな。

カルディのフォレストビルと比べるとコスパの点で負けている。

そういうワインじゃないのかもしれないけど普段飲みならフォレストビルだと思います。

 

時間がたってどうなるかも試しましたが3時間たっても変化が見受けられませんでした。

空けてからずっと変わらず。飲みやすくなっているかもですが味わいや香りは変わってない。

でも時間に囚われずに飲めるワインというのもいいと思う。

 

セールなら間違いなく買い。普段の値段なら好みですかね。