【3.2/5.0】ギヨ・グリーク 赤


いつものドラジェではなくヴィノスヤマザキさんがおすすめする安旨ワインを飲むことに。
普段は850円で売られているワインですがセールで550円でした。
なかなか強気なコメントもあったので購入してみました。

空けてすぐの香りは閉じている感じがする。
ブルーベリーやプラム、かすかに花の香りも感じるような。
味わいはタンニンが程よく酸も適度で飲みやすいです。
深みは感じないけど500円でこれなら十分じゃないですか。
2.5が妥当かなー。

30分後
味わいと香りが一段と柔らかくなってきていい感じです。
ワンランク上がったと思います。
3.0あるかと。

2時間後
30分くらいがピークかなと思っていたらより柔らかく華やかな印象になりました。
まあ10分くらいグラスに放置した結果ですが。
ベリー系の香りが強くなり柔らかな口当たりもGOODです。
3.2は固いんじゃないんですかね。
流石にこれ以上はないでしょ。たぶん。