【4.0/5.0】No3. トゥルー ヴァイン カベルネ ソーヴィニヨン 2016

単品だと3000円ほどするワイン。うーむアメリカのカリフォルニアのワインなだけにドキドキですね。
空けてコルクの匂いを嗅いでみるとバニラやチョコレートを思わせる香りが心地よい。
たぶん樽熟成によるものだと思うけど結構期待できますよ。

さてまずは飲んでみよう。
おっふ。まったりと濃く重厚感があります。
アフターのバニラの香りが10秒くらい続く。うーん。いいですね。
ややスパイシーな香りも覗かせながらブドウの甘みも感じるのでGOODなワインです。
3.5はあるかと思います。

2時間後
空けたてとは違うニュアンスになって少し驚いている。
空けたてはバニラの重厚感と甘さを主張していたのに対して現時点だとカベルネソーヴィニヨンの力強さが際立つ感じになっている。
マルベックの重厚感とシラーのスパイシーな存在感のバランスが良く、アフターのバニラ感も5秒くらい感じられる。うーむ美味しいワインです。
でも得点自体は変わらず3.5です。3.6でもいいかと思うけど。

4時間後
香りがメッチャ開いてきました。
とは言ってもボトルに4時間、グラスに入れて15分くらいたっているので実質5時間くらいかな?
でも見事にアルコールも落ち着いて、清涼感のある香りとふんだんな果実味がとても美味しいです。
4.0はありますね。

イメージとしてはディズニーランドには劣るテーマパーク。
ドキドキ感もありながら新鮮味もあるワイン。
変に味わない、詮索しない、素直にグビッと飲むのが幸せって言うのがテーマパークの魅力かも。

トゥルー・ヴァイン・カベルネ・ソーヴィニヨン 赤ワイン 自然派 カリフォルニア

価格:2,948円
(2021/9/9 22:21時点)
感想(0件)