【3.2/5.0】ジェイコブス・クリーク シラーズ カベルネ クラシック 2018

以前飲んだジェイコブス・クリークのスパークリングが値段を考えてもとても素晴らしい出来だったので赤白で購入。
両方とも税込みで1200円ほどだったので果たしてどんなお味がするのでしょうか?

空けてグラスに移してまずは香りを。
うーん。。。あまり言いたくないですが渋みというか香りの強さがあるブドウで安いワインにありがちなゲロっぽい香りがします。
コンビニワインのマルベックなんかは顕著に出ているイメージ、カベルネもこういう感じのある。

ゲロっぽさを感じるけどいかにもではないのでとりあえず飲んでみよう。
カシスやプラムのような果実味を感じて甘みも出ている、ややゲロと表現した香りも口に入れればまあ気にならなくはない。
バランスがとても取れていると思います。

まあ1000円前半で結構いいワイン飲んでいるので感動はないかな。
それでも3.0はあるかなと。普通レベルの2000円でもこのくらいの味はありますし。
妥当ではないかと。

30分後
空けてから30分後、グラスに入れて10分後くらいですがいい感じに開いてきました。
香りは柔らかくなり、果実味も良く出て、コクというのか濃さも感じるようになりました。
スミレかなんかの花っぽい匂いもしますし、結構イケます。
3.2は間違いないかと。

2時間後
少し酸化がすすんでいる気がします。ピークは過ぎているかと。
3.0か2.8ってところか。うーん。寿命短くない?

ジェイコブス クリーク シラーズ カベルネ 2019 750ml オーストラリア 赤ワイン

価格:939円
(2021/9/11 22:27時点)
感想(9件)