【3.2/5.0】ジェイコブス・クリーク シャルドネ クラシック 2018

今度は白を飲んでみましょう。
ほのかなバニラ感はあるけどカリフォルニアのシャルドネみたいにビッシリとバニラ感はあまりないです。
レモンのニュアンスも感じながら、何となく青い色の花みたいな香りもあります。

飲んでみるとスッキリとしていながら果実味のジューシー感があり、非常に飲みやすいです。
まとまりもあるし1100円くらいなら全然ありです。
3.0

1時間後
温度が高くなってきたけど普通に美味しく飲めます。
まあ気温が15度の時に飲んでいるので白ワインとしてはギリギリですかね。

1時間半後
冷蔵庫で軽く冷やして飲みましたがやっぱり冷やしたほうが美味しいですね。
スキッとした果実味と味わい、ほどよい樽の香りがいい感じ。
3.2はありますね。時間置いて開いた感もあるしちょうどよい飲み頃かと。

ジェイコブスクリーク シャルドネ 750ml 箱なし 【 ワイン お酒 ギフト 酒 内祝い 白ワイン 洋酒 白 わいん 退職祝い お祝い 記念日 お返し 結婚記念日 贈り物 結婚祝い 誕生日プレゼント 誕生日 結婚内祝い 残暑見舞い 贈答 敬老の日 敬老 】【ワインならリカオー】

価格:935円
(2021/9/11 22:27時点)
感想(1件)