【3.3/5.0】VERSANT PINOT NOIR 2018

空けてすぐ香りを嗅ぐとかなり期待感が。
ピノの華やかさや軽さを存分に満喫できます。
ただ飲んでみるとまだ固い印象が。てか味がないと言ってもいいくらい。苦みと渋みを若干感じて美味しいとは言えない。
カワイイ8歳くらいの女の子とお話ししようとするも警戒されているようなそんな感じ。
香りの期待感4.0、味わい2.0って感じ。総合で2.8

1時間後
30分後くらいから大分飲めるようになりましたが1時間後くらいがいいかなーという印象です。
味わいも妖艶さが増して8歳だった女の子が15歳になり、ひょっとしたら男も知っているのでは?
というドキドキ感も感じます。大人まではいかなくともドキっとさせる素養はあるかと。
軽めのカシスの味わいとアフターの心地よさがいいです。
3.3
あ、このくらいの段階だとグラス回して飲むと味気なくなります。注意してください。

2時間後
このくらいの時間になると空気を含めて飲むとかグラス回すとかしない方がいいです。
香りが飛んでしまって美味しくなくなります。
素直にゴクッと飲めばOKです。そう飲めば3.3は変わらずかな。