【3.8/5.0】ストーンヘッジ リザーヴ オールド・ヴァイン ジンファデル 2016

ヴィノスのプレミアムワインセットの1本です。
空けてコルクの匂いを嗅ぐと酸味やタンニンが強く感じて、ありゃりゃすぐは飲めないかなと思いました。
しかし、思いのほかブドウの甘い香りがして飲んでみるとイケます。

甘さがあってやや重めです。気になるのがアフターで苦みや酸味を感じること。
心地よい苦みや酸味ならいいのですが少し不快に感じます。
時間置けばいい感じになると期待したい。
この時点では3.3ですね。

2時間後
アフターの苦みはややあるものの心地よいものに変わり、酸味はあまり感じなくなりました。
どちらかというと紅茶の香りのようなアフター感があって特徴的でいいです。
たぶん樽の香りだと思いますが面白い味わいです。
3.5


6時間後
正直2時間後で十分だろとか、これ以上美味しくならんやろって思ってました。
結果としてはより濃厚で香り豊かな味わいになったのは驚きです。
紅茶の香りと深み、ネットリ感、味わいがしてます。

いやー、美味しいですね。3.8は間違いない。
ヴィノスさんのプレミアムワインセットは侮れないどころか信頼をもっていいと思います。