【3.8/5.0】ZIGGURAT MONTEFALCO ROSSO Biologico Organic 2017

トスカニーさんのイタリアワインセット2本目ですね。
空けてからの香りを嗅ぐと力強さを感じつつも、なんかゲロっぽい香りがして大丈夫か?と半信半疑。
個人的な感想としてはトマトと血のようなニュアンスを感じました。それとちょっとゲロっぽい香りが。
まあゲロが主体ではなく、ブドウの果実味と清涼感も感じるのでマズイことはないだろうと思いました。

さてさて、飲んでみましょう。
飲んで一言。パンチあるぅぅぅ!果実味と旨味のインパクト。いかにもイタリアワインらしい特長。
うっかりしてたら4.0上げちゃうくらいのインパクトあります。冷静に考えたら3.8が妥当かな。
でも美味しいですよ。開けたてでこのパフォーマンスですから少ししたらもっと美味しくなるかも!?

2時間後
なんだかちょっと物足りなくなってきたような。
時間が進むごとに美味しさの感動が離れていきます。
みんなでワイワイと飲んで30分くらいで片づけるのが理想かもしれません。