【4.0/5.0】コッレステファノ ヴェルディッキオ・ディ・マテリカ 2018

小麦っぽさを感じる香りが特徴的で柑橘系で言えばライムの香りがします。
飲んでみると酸がきいていて、少し発泡しているかのような舌の感触もあります。
うーん。いいですね小気味よいワインです。冷やし過ぎているので少し経つとまた違う味わいがあると思います。
いわゆる辛口タイプの白ワイン。単純に好みです。3.5

2時間後
香りにややオレンジのようなニュアンスを感じて
味わいには酸味の強いリンゴのようなニュアンスを感じました。
複雑というよりは言うならば単純。果実味の強さと酸の強さが持つ味わいが特徴だと思うから。
でもいいワインだと思います。4.0あるかなと思います。単純にうまいです。

ヴェルディッキオ・ディ・マテリカ [2018] コッレステファノ <白> <ワイン/イタリア>※ヴィンテージが異なる場合があります。

価格:2,200円
(2021/11/12 22:02時点)
感想(0件)