【4.4/5.0】ヘス コレクション マウント ヴィーダー ナパヴァレー カベルネソーヴィニヨン 2013

ワインセラーを買ったときについてきた1万円くらいのワイン。
正直、こんな値段のワイン飲んだことないのでいつ飲むべきか?
というのを探しておりました。

割と大きな仕事が終わり、成果も出せたということで
空けちゃいますかー!!?ってな感じで飲んじゃいましたよ。

さて、16度くらいに冷やしてみましたが空けてすぐだと香りはそんな感じない。
まあ果実味は強いかな?っと感じる程度です。
とりあえず飲んでみると、お!うんうん!!いい感じ。

以前にスピネッタ飲みましたけど同じではないものの
パワフルさとエレガントさを兼ね備えたワインということはわかりました。

30分くらいしてワインの温度も上がり飲みやすくなると
香りがブワっと広がりました。

樽の香り、土の香り、バニラの香り、チェリーの香り
いやいや、素晴らしい複雑味。ボルドーブルゴーニュとは違う感動がありますね。
その根底を支えるのはアメリカのワインらしく果実味をベースとして旨味と甘み。

素晴らしいの一言ですね。
点数は4.4ですね。感動しました。

ザ ヘス コレクション カベルネ ソーヴィニヨン マウント ヴィーダー ナパ ヴァレー [2014] ≪ 赤ワイン カリフォルニアワイン ナパバレー ≫

価格:12,870円
(2021/11/12 22:05時点)
感想(0件)