【3.4/5.0】ハッピーキャニオン メルロー・カベルネ2013

イオンの在庫セールで半額になっていたワイン。
これは聞いたことないけどどうなんでしょね?

空けてすぐの香りとしてはブラックベリー系の香りにオレンジみたいな柑橘を感じさせます。
シナモンみたいなニュアンスも良い感じです。

飲んでみましょう。
濃いブルーベリージャムのような果実味とオレンジの皮の苦みを合わせたようなそんなワインです。
あー、1500円ならいいっすねこれ。でも3000円のワインだとするならちょっと買わないかなー。
この時点なら3.2

2時間後
香りがより高くなり、味のまとまりも出てきました。
アルコール度数が高いのが気になるけどガッツリとしたワインと思えばOKです。
3.4はあります。