【3.6/5.0】KIRKLAND MALBEC MENDOZA 2018

コストコで税込み900円くらいで売っていたワインです。
空けてすぐの香りは果実味に加えてややミントのようなニュアンスを感じます。
あと樽のせいか牛乳っぽさも感じました。飲んでみると果実味しっかりでタンニンと酸味がほどよい飲みやすいワインです。

コンビニで飲むマルベックはとても飲めたものではないイメージがあってどうかな?と思ったけどこれはいいですね。
3.2はあります。

30分後
香りに洗練さが出てきてフレッシュなイチゴやブルーベリーっぽさが出てきました。
更に飲みやすくなりました。美味しいです。3.4。

2時間後
エアリングをするほどに果実味のジューシーさを感じます。3.6です。美味しいです。

4時間後
流石に酸化が進んでしまい美味しさは損ないました。
まあ夏の夜(22度くらい)に放置じゃそうなるかなって感じです。
ピークは過ぎましたが十分な美味しさです。3.2って感じです。
この値段でこの美味しさなら箱買いレベルでしょ。