【3.8/5.0】アルタ マリア シャルドネ サンタ マリア ヴァレー 2013

いかにもカリフォルニアのシャルドネですね。バニラ感というかバターくらいな香りがします。
少なくとも乳製品の牛乳のニュアンスは間違いなくあります。樽香ってやつですね。

味わいは青い果実の凝縮感があってバニラっぽい香りと相まってバナナっぽさもあります。
でも、もっとこう洗練された青い果実味を感じます。ライムなんでしょうかね?適度な苦みも感じるので思いのほか深いワインかと思います。
とりあえず3.5にしときます。

30分後
香りの重厚さがあっていわゆる樽の香りなんですが青い果実味と相まって美味しいです。
キリっと冷やしても美味しいですが16度くらいがいいかなと感じました。
3.8。

アルタ マリア シャルドネ サンタ マリア ヴァレー [2013] (正規品) Alta Maria Chardonnay [白ワイン][アメリカ][カリフォルニア][サンタバーバラ][特値][750ml]

価格:2,618円
(2021/12/3 16:43時点)
感想(0件)