【3.6/5.0】カトリーヌ・ド・ボヴェ 2018

ちょっと皮っぽいというか腐った土っぽい香りとブラックベリーを煮詰めたような果実味とミントとややコショウの香りを感じます。
酸とタンニンはバランスよくて良いとは思うが、地元のスーパーで常温の状態で買ってそのまま飲んでいるので何とも言い難い感じです。
ただアフターの味わいがアンズっぽくてちょっと面白いですね。3.0でどうでしょう。

2時間後
常温状態から冷やしつつ現在に至る。
少なくとも常温よりは低い温度ではあります。

やや冷やしたほうが美味しいと思います。ベリー系の果実味にキュっとしまるタンニンが心地よいです。
ちょっと悩むけど3.2ですね。なんか国際的な賞の金賞を6個もらっているみたいですが私個人としてはそんな評価です。

4時間後
おっと。ビックリです。
非常に滑らかな口当たりになって美味しいワインになりました。
イチゴやプラムの果実味、柔らかい酸、柔らかいタンニンが心地よいです。
3.4でファイナルアンサー。いや、美味しいです。

6時間後
さらに美味しくなって驚きです。
香りの広がりが上品になって、いや、美味しいです。
イチゴの果実味が洗練されて、柔らかなタンニンと酸が心地よいです。
4時間後と同じ感想言ってるけど1レベル上がってます。
3.6です。