【3.6/5.0】2013 イル・ポッジョーネ ブルネッロディモンタルチーノ

パーカーポイント96点とのことで大分楽しみですね。
イオンのネットショップで格安だったのでついつい購入。どんな味わいか見てみましょう。

香りは自然っぽさを感じるもののギンギンにくるモノは感じないですね。
まあ味わいが大事なので飲んでみましょう。

うーん。。。開けたてだからですかね?いや、値段知らずに飲んだら「まあ美味しいじゃん」って言うレベルですよ。
でも定価知ってる身としてはヒッジョーに微妙です。

これはわかりませんがAeon de wineの保管状態も疑ってもいいような気がします。
実はイオンで働いている人から聞いたのですがワイン関連でないバイトでもわかるような所で
ワインを保管しているらしいです。つまり、バイトの通行するようなところで管理している時点でどうなのよ?ってことですわ。
今後はイオンでワインを買うのは控えようかなと思います。

ワインラヴァーなら当たり前だろ?と思うかもしれませんが当方は最近飲み始めた人間なので許してチョンマゲ。
開けたてで3.5。3時間後では3.6ですかね。