【3.5/5.0】ロッソ ディ モンタルチーノ 2017 テヌータ ポッジョ イル カステッラーレ

2640円のイタリアワインでしょっぱなから期待大の香りがします。
チェリー系の華やかな香りと胸をすくような爽やかな香りが印象的です。
たぶん美味いヤツ。3.5はある予感。さてどうでしょう?

あー、期待とは裏腹にすごい美味しい感じではないです。
ただミネラル感をすごく感じますね。香り詐欺なのかな?
でもちょっとアルコール臭さが抜け切れてないのが気になりますが十分に美味しいです。
飲んだ時に感じる酸味とアフターに残る酸味が心地よくて柑橘系の梅かスモモのようなニュアンスがいいですね。
3.3でとりあえず。

2時間後
ブラックチェリーの香りと香りを支える酸味を感じますね。
美味しく感じるワインにありがちなバニラ感などを感じないのがいいです。
正直、言葉にするのが難しいけど相応の美味しさを感じるワインです。
3.5はあると思いますよ。言葉で表現できないのが悔しい。

ロッソ ディ モンタルチーノ [2017] 750ml テヌータ ポッジョ イル カステッラーレイタリア トスカーナ 赤ワイン フルボディ サンジョヴェーゼ グロッソ

価格:3,080円
(2021/12/6 21:00時点)
感想(0件)