【3.8/5.0】ヘス シャーテイル・ランチス  シャルドネ 2018

3000円定価が近くの酒屋で1500円で売られていました。
新型コロナの影響がなんやかんやでこの値段。さてどうでしょうか?

空けてすぐの香りはいかにもなカリフォルニアのシャルドネって感じです。
ただバニラの樽香がビンビン、ブンブンって感じはないですね。程よい感じです。
ハチミツとグレープフルーツを掛け合わせたようなってのが自分の感想。

キュッとした苦みと淡いトロピカルな甘みと酸味が心地よいです。
気のせいかちょっと土臭いような、ミネラル感も感じます。
うん、美味しいです。3.2ですかね。ただ16度で保管してたのでちょっと冷やしたい。

1時間後
冷蔵庫でキリっと冷やして再度飲みました。
パイナップルのような酸味と甘みが出てきてより香り豊かになりました。
それ以外は特にいうことはないかな?うーん。3.3ですかね。

2時間後
ハチミツの甘さと表現しましたが花の蜜に変わりました。
繊細で奥深い香りがして良いです。相変わらずのグレープフルーツの香りと苦みが合わさって
うん、美味しいです。てか美味い。3.8です。


4時間後
うーん。温度が高くなったのが要因かもですが少しクオリティが低くなったような。
何故かワインの色味が黄色くなったのも気になる。
苦みが抑えられて良さが少しなくなりました。この時点で3.6です。

ヘス シャーテイル・ランチス シャルドネ白 モントレー 750ml

価格:3,300円
(2021/12/6 21:04時点)
感想(0件)