【3.4/5.0】モンテ テェーザ ネロ ディ トロイア 2018

コルク空けてすぐに感じたのは果実味がしっかりとして濃そうだなぁと感じました。
そういうの好きなのでいいですがすぐに香りがわかるくらいプンプンしてますね。
煮詰めたようなブラックベリーやカシスっぽさを感じつつ、樽の香り(バニラっぽい)も出ています。
味わいも香り同様ですね。濃い果実味とほどよいタンニンにキュッとしたブドウにある酸味がいいアクセントになってます。
美味しいです。3.0でいかがでしょう。少し時間たてば美味しくなりそう。

1時間半後
うーん。やはり美味しくなってます。
トーストをローストしたような香ばしさが出てきて甘みがより強調&複雑化しています。
変にワイン口に含んで空気入れないで素直に飲んだほうがいいかな。
3.4でいかがでしょう。美味しいですよ。980円で買ったのですがこの値段ならマストバイ。

モンテ・テェーザ・ネロ・ディ・トロイア 2019 赤 ネロ・ディ・トロイア プーリア 750ml Monte Tessa Nero di Troia イタリア イタリアワイン 赤ワイン ワイン 辛口 金賞 メダル フルボディ ベルリーナワイントロフィー金賞 サクラワインアウォード金賞

価格:1,199円
(2021/12/11 20:33時点)
感想(0件)