【4.2/5.0】コルデロ ディ モテツェモロ アルネイス ランゲ 2018

冷やし過ぎた状態で空けましたが石灰岩のようなミネラルな香りがします。
軽く回すとレモンやモモを混ぜたような何とも言えない香りがしていいですね。
飲んでみるとキレのある酸と土台がガシっとした旨味とミネラル感がばちこーんときてます。
迷いますが3.5でとりあえず。

2時間後
冷蔵庫で冷やしたワインがちょうどよい温度になりかけました。
もうこの状態ならエアリングせずにゴクっと飲みましょう。間違いない。
ややレモンっぽい酸味と若干のハチミツっぽさ、たっぷりのミネラル感が素敵。
これは4.0ですね。てかコレは1人で2本飲みたいワイン。それくらいスルスル飲んじゃう。やばいね。

3時間後
かなり深いというか旨味がギュギュっとしているので誰が飲んでも美味しい白ワインです。
エアリングしない方がいい?そうだな。エアリングしたほうが旨かったな。
ミネラル感前回の味わいと甘いグレープフルーツの業種区間が素晴らしいです。
4.2ですね。間違いない。