【3.5/5.0】グレネリー・グラスコレクション・シラー 2016

香りはちょっとスミレというかラベンダーみたいな花畑が頭をよぎりました。
青っぽい果実にちょっとスパイシーさを載せたみたいな感じです。

飲んでみると酸味がやや強くブラックチェリーを濃縮させたような果実味がきます。
チョコの香りがアフターにきて何とも難しい味わいです。
個人的には好きではないけどブルゴーニュっぽい難解さがあるのかも。
現時点だと3.0にしておきます。時間たてばこの酸が上手く美味しさに変わると思うので。

30分後
いい感じで香りが開いてきました。
ちょっとビオっぽい香りと腐葉土っぽさも感じます。ミネラル感も感じますね。
空けたての時の酸味の強さもまろやかになって良いです。
何回にも感じる味わいながら美味しいと思える果実味のインパクトがあります。
3.5ですかね。美味しいです。


1時間後
変わらない美味しさですね。
ただ、グラスに入れて5分くらい置いてから飲む方が腐葉土っぽい香りが飛んで
果実味を純粋に味わえるような気がします。個人的にはこっちのほうが好み。

グラスコレクション シラー [2017] グレネリー

価格:1,712円
(2021/12/11 20:38時点)
感想(0件)