【4.5/5.0】ラドワ プルミエ クリュ レ ジョワイエール 2017

おー、イチゴや若いバラの香りがスーッと鼻に伝わって脳に届く感じですね。
かなり高いワイン(1万2千円ほど)なので緊張します。

飲んでみましょう。うーん。香りが開いていないのでしょうか?
値段ほどではないと思います。何て言うんだろ?味気ないというか酸っぱさと苦みしか感じないのでうーん。って感じです。
3.0です。

ただ香りはすごくいいので時間が経ってから期待したいと思います。

1時間半後
ちょっとぼーっとしてたら結構時間たちました。
まあ、飲んでみましょう。

ああ、香りが更にお花畑になりました。飲んだ後の酸が主張している点が残ってるけどとにかく香りがいい。
言い方悪いかもしれませんがバラの香水を飲んでるみたい。あー、いいですね。4.0です。
てかアフター長い、めっちゃいい。で、多分これもっと良くなりますよ。

3時間後
うーん。香りはそれほど変わらずだけど飲んだ後のアフターがすごくよくなってます。
なんだろ飲んだ後の舌の上を味わうとイチジクや杏みたいな果実味を感じて何とも言えない官能さがあります。

3時間半後
あー、もう辺り一面バラのお花畑にきちゃいましたね。ここはバラだらけです。
飲んだ私もバラになっちゃいました。私はバラです。4.5。

真面目に言うと果実味の旨味をぎっちりと持っていて、バラやイチゴ、イチジクのような香りをギュギュギュっと凝縮したそんなワインです。
人によっては味気ないワインって言うかもしれませんが美味しいワインです。

【6本〜送料無料】フィリップ パカレ ラドワ プルミエ クリュ レ ジョワイエール [赤] 2017 750ml Ladoix 1er Cru Les Joyeuses Philippe Pacalet

価格:12,144円
(2021/12/11 20:40時点)
感想(0件)