【4.2/5.0】スターク コンデ カベルネソーヴィニヨン 2017

大好きなワインショップYANAGIYAさんがおすすめしたワイン。
南アフリカのワインでも最高レベルの評価を受けているとのことです。
どんなワインか楽しみですね。

とにかく濃そうな香りがしてきます。ミルクのような香りとミントのような爽やかさ、果実味は香りではあまり感じませんね。
温度低いからかな(セラーで14度管理だったので)とりあえず飲みましょう。

やや強い酸味に程よいタンニン、果実味はブラックベリーのジャムを思わせます。人によってはプルーンとか感じるのかな?
ただとってもジューシーでガチっとした果実味で美味しいです。色々迷いましたがとりあえず3.7にしておきます。
ちょっと時間たってから飲みたい。

30分後
いやー、思ったより早く香りが開いてきました。
飲んだ時の香りの複雑さが何ともいえません。スパイシーでありながらミルクみたいなまったりしていてブラックベリーの果実味がドカンとしているって感じです。
カベルネソーヴィニヨンの重さも感じるけどスイスイと飲んでしまう魔性の魅力があります。いや美味いよ。これ。
ちなみにゴーダチーズと一緒に飲んでますがバッチリ合います。
4.0で間違いないですね。

1時間後
更にレベルが上がったと思います。純粋に美味しい。4.2。

スターク コンデ カベルネ ソーヴィニヨン "スタークコンデ レンジ" ステレンボッシュ [2017] (正規品) Stark-Conde Cabernet Sauvignon Stark Conde Range [赤ワイン][南アフリカ][ステレンボッシュ][750ml]

価格:2,695円
(2021/12/11 20:42時点)
感想(0件)