【2.5/5.0】アルパカ プレミアム カベルネソーヴィニヨン 2019

大体900円くらいのアルパカプレミアム。しかも2019年とかなり若いワインです。
空けたての香りはまあカベルネソーヴィニヨンらしさを感じます。
スパイシーさとやや感じる果実味。ここまでだと安いカベルネソーヴィニヨンの特徴丸出しですね。

飲んでみましょう。あー、なんかすっごいミントの香りしますね。
果実味は柔らかい感じでラズベリーとかの赤い果実を思わせます。
いわゆる飲みやすいワインというやつですね。タンニンも酸も程よく初心者にはうってつけかと。
2.5でいかがでしょうか。


1時間後
あー、なんか頭痛くなってきた。
ひょっとして酸化防止剤たっぷり入ってるのかな?
あまり飲み進んでないし。ワイン飲むと頭痛くなる人は要注意かもです。

サンタ ヘレナ アルパカ プレミアム カベルネ ソーヴィニヨン 2020年 DOセントラル ヴァレーSanta Helena Alpaca Premium Cabernet Sauvignon 2020 chile(Valley-Central)

価格:902円
(2021/12/13 20:24時点)
感想(0件)