【3.4/5.0】カノンカップ カデット ケープブレンド

スパイシーさとミントっぽい感じ、赤っぽい果実味を香りから感じます。
飲んでみると、こってりしているように思いながら思いのほかスッキリと飲める感じです。
なんとも不思議な味わいです。ピノタージュという品種を使っているそうですがあまり飲んだことがないからかと思います。
タンニン、酸ともにちょうどよいというか、酸がちょっと弱いかも。

あと赤ワインとしては甘く感じるからワイン飲みたての人とかにはいいかも。
さてさて少し時間置けば美味しくなるのかしら。開けたてでは3.0の評価で。

30分後
かなり美味しくなりました。こってりしたように感じた香りは薄くなってスッキリ感が増しました。
果実味がより感じられイチゴジャムのニュアンスを感じます。私が言うのもなんですがワイン苦手な人でも美味しく飲めるものだと思います。
3.2ですかね。

1時間後
あー、さらに美味しくなった気がします。香りがより鮮烈になって飲み口が柔らかくなってきました。
今まで感じていた果実味のベースが今花が咲いたような気がします。とってもいいと思います。3.4でどうでしょう。