【4.4/5.0】アンドレ・ベルジェール セレクション ブリュット キュヴェ・フルール

レモンやライム、オレンジの皮のような香りがして華やかな気持ちになります。
飲んでみると白い花やバラを思わせるような香りが出てウマイです。
実はシャンパン初めてなのですが、これは美味しいですね。
4.0かな。ウマイ。

1時間後
定価だと1万3千円くらいですが福袋効果でコレ含めて5本で1万1千円なら大特価でしょう。
時間が経つとアーモンドのような甘さと濃さを感じるニュアンスも感じて良きデス。
4.2でいいでしょうか。


2時間後
シャンパンとかスパークリングって時間たつと美味しくなるのか知りませんがなんか美味しくなった気がします。
炭酸を残したまま残さないといけないので飲む側としてはほんのちょっと気をつかうところ。
とりあえずこの状態でも高いレベルどころか更に美味しくなったと思います。
まず香り、リンゴや洋ナシに加えてミネラル感を感じます。苦味の要素もあってオレンジやレモン、ライムなどの皮っぽさもある。
そして何よりも樽香を感じさせる香りですね。簡単に言えばチョコですが古びた木の香りです。
深さを感じながらも力強いこの香りは何とも素晴らしい。

これは得点で言えば4.4ですね。

【誰でもP5倍 12/10〜/11 2時】送料無料A.ベルジェールキュヴェ フルール 750ml ア ベルジェール アンドレ ベルジェール シャンパン シャンパーニュ 花柄 ボトル プレゼント 記念日お歳暮 御歳暮 御歳暮ギフト 歳暮 クリスマス お正月

価格:12,980円
(2021/12/13 20:28時点)
感想(0件)