【4.0/5.0】デ ウェホフ ライムストーン ヒル シャルドネ 2020

キリっとした酸味を匂わせて、かすかにバニラが香るのがシャルドネらしくていいですね。
白い花の蜜を集めているようで果実味はパイナップルやレモンを感じます。
味わいはちょっと甘さが目立つ気もするけど美味しいですね。
酸味もちょうどよくてミネラル感も感じるので飲みやすい。ワインあまり飲まない人なら「メチャうまい!」って言いそう。
3.8で。

2時間後
より果実味の香りと味わいが出てきたのでよきです。
飲み口がよくフィニッシュに苦みを感じてワインの良さを感じるのにとても良いかと思います。
正直悩むけど4.0ですね。2300円くらいのワインで考えたら破格ですね。

ライムストーン・ヒル シャルドネ [2020] デ・ウェホフ <白> <ワイン/南アフリカ>

価格:2,420円
(2021/12/13 20:30時点)
感想(0件)