【4.2/5.0】ジュリアン・スカール・コンフルエンス・シャルドネ 2018

マスダさんの南アフリカシャルドネですね。セット物で頼んだ時に赤が好きなので赤を多めでお願いします。
と注文したので5本中1本が白でした。そして、その1本がこちら。
値段みると3000円ほどで何となくですが「白も美味しいのがあるんですよ」というメッセージに思えました。

ミネラル感が満載で小麦っぽい香りがとても良いです。あ、コレ美味い奴だってわかりますね。
グラスを軽く揺らすとバニラっぽい樽の香りも出ていいですね。

酸がキリっとしていて苦みを感じるフィニッシュにアフターも長く感じます。
キンキンに冷やしているせいか果実味はあまり感じませんが美味しいです。
この時点で3.8ですね。

1時間30分後
ワンランク上になりました。美味しいですね。
なんだろ?ハーゲンダッツのバニラ味にかけて食べたらメッチャ美味しくなりそう。
味わいとしてはバニラ感がより強くなって、キレのある酸のせいでスイスイと飲んでしまいます。
4.2でいかがでしょうか?

4時間後
バニラ感がやや薄れてきてピークは過ぎたのかな?って感じです。
まあ美味しいんだけどちょっと落ちますかね。4.0の印象。

ジュリアンスカール コンフルエンス シャルドネ 750ml 白ワイン 南アフリカ

価格:4,180円
(2021/12/14 20:24時点)
感想(0件)