【3.0/5.0】エルダーデ・デ・カタペレイロ ヴィーニョ・ティント 2016

果実味がしっかりとしていてイチゴやブラックベリーを思わせるような香りがいいですね。
飲んでみると果実味は香りの印象そのままですが、なんか木樽のような香りがありますね。
タンニンと酸は程よく美味しいワインだと思います。
ただこのアフターに香る木樽みたいなのが個人的に気になるので少し低めの2.8にします。
時間が経てばよくなるかもしれません。

しかし、ぶどう品種が珍しいですね。
ポルトガルのワインではメジャーなのかもしれませんがトウリガ・ナシオナル、アラゴネスアリカンテ・プーシェ
というのが入っているそうです。これにシラーですね。
あまり飲んだことのないタイプなので戸惑いはありました。


2時間後
樽香が開いてきて美味しくなったと思います。
アフターの変に感じた香りもそれほど感じなくなりましたね。
まあ3.0ですかね。

赤ワイン ミディアムボディ エルダーデ・デ・カタペレイロ ヴィーニョ・ティント 2016 コスパ抜群 750ml 自社輸入

価格:1,700円
(2021/12/14 20:25時点)
感想(0件)