【4.0/5.0】アンゴーヴ シラーズ セリックス フットヒルズ マクラーレン ヴェイル 2014

YANAGIYAさんが新春セールで熱くセールしていたワインになります。
なんと60%以上OFFのワインで元値は6000円近いのが2000円ジャストくらいで買えるのですから驚きです。
いつも美味しいワインを選んでくれているYANAGIYAさんですから楽しみですね。

香りはとにかくカシスやブラックベリーを煮詰めたようなプンプンの果実味がします。
樽香もきっちりとしていてゴージャス感がありますね。

香りの印象そのままのワインですが飲んだ後のアフターがとてもいいです。
こう、ブドウの良さがわかるような芯の部分の美味さと甘さが感じられてとってもいいです。
いわゆるボルドーブルゴーニュの複雑さではなく実直で土台がしっかりしているってやつ。
クラシック系を求めるならナシかもしれませんがニューワールドの美味さを味わいたいなら飲むべしです。

4.0でいっちゃいましょう。素晴らしいです。

3時間後
あれれ?酸化しちゃったのか何なのか大分落ちましたね。
フレッシュさと果実味の凝縮が魅力なのにどっちのよさも感じられなくなった。
うーん。マジで空けたて飲んだ時の感動が過ぎてしまってどうしよう。
正直に言うと3.5ですかね。いや、美味しいけど長く飲みたいヤツじゃないんやなってわかった。

Angove(アンゴーヴ) シングルヴィンヤード セリックスフットヒルズ(マクラーレンヴェイル)シラーズ 2014 750ml

価格:6,000円
(2021/12/14 20:27時点)
感想(0件)