【3.9/5.0】カークランド・シグネチャー ジゴンダス

youtubeで人気のwinekingさんがおすすめしていたワイン。
試しに飲んでみましょうということでコストコで購入しました。大体1800円くらい。

清涼感のあるスミレやバラのような香りがとても印象的です。
プラスしてチェリーの果実味を思わせながらもカシスのニュアンスがあって美味しいワインじゃね?って期待感が高まります。

飲んでみるとしっかりとした果実味に、スミレやバラを思わせる香りがアフターに来てとても美味しいです。
いや、コスパで考えたら間違いなく推せるワインです。4000円のワインですって言われても納得するわ。
3.7です。もう少し時間たてばもっと良くなりそう。

2時間後
いや、香りはワンランク上になって飲んだ後のアフターもいいですね。
飲んだ後にすぐもう一杯飲みたくなるような後味も素敵です。たぶんミネラル感を感じる土壌で作られたワインかなと予想します。
旨味の土台もキチっとしており、大変美味しいワインです。3.9でいかがでしょう。

カークランド シグネチャー ジゴンダス 750 ml Kirkland Signature Gigondas 白 ワイン フランス

価格:3,980円
(2021/12/14 20:32時点)
感想(0件)