【3.2/5.0】アクセル ド ヴァロン ブリュ

こちらもイオンのスパークリング福袋で購入しました。2000円ですね。
元値は3900円だったかな。

香りはドライな感じで花の蜜やイエロー系の果実味を感じます。
飲んでみると酸味が目立ちますね。唾液がジュワジュワ出ちゃうくらいです。
アフターにアーモンドのようなナッツっぽいニュアンスがあるのもいいですね。
炭酸は細かいけどすぐ抜ける印象です。
迷いますが3.2でどうでしょう。

1時間後
正直、そこまで変わらないですね。
大概のワインは1時間くらい置けば良くなったり悪くなったりするのですが。不思議です。

2時間後
軽くフタをしているせいもあって炭酸は抜けきってはいない、ほどよい感じでむしろいいですね。
ただ基本的な味わいは変わらない印象ですね。安定して美味しく飲めるという意味では良いと思います。

3時間後
15度くらいの部屋で3時間おいて、一応フタをしていながらも変わらない美味しさってスゴイと思う。
良くもならず悪くもならず、安定した味わいだと思います。

アクセル・ド・ヴァロン ブリュット 750ml

価格:3,080円
(2021/12/16 20:59時点)
感想(0件)