【3.3/5.0】ライナカ・オーガニック・レッド

南アフリカのマスダさんから購入したセットワインの一つです。
6本で10000円でおつまみ付きとあればお得感がすごくあるかと思います。
大体1本あたり2000円前後のワインなのでいいですね。

さて肝心のこちらですが香りは重く、赤黒い果実味を感じます。
青みがかったようなハーブやスパイスっぽさも感じ、重厚でしっかりとしたワインの印象です。

飲むとブドウの甘みがギュッと詰め込まれていてパワフルさを感じます。
タンニンはキツ目かなと香りから想像しましたがそんなことはなくちょうどよいです。
酸味も穏やかで初めてワイン飲む人におすすめできそう。
3.2ですね。美味しいです。

1時間後
果実味が落ち着いてきて、濃い果実味に丸みが出てきた印象です。
アフターも十分に感じ取れて余韻も程よいですね。3.3でどうでしょう。

P.S
見当違いかもしれませんがなんかカツオとかのダシっぽいニュアンス感じるんですよね。
いや、気のせいかもしれませんが。ひょっとしたら和食に会う可能性が微レ存?
肉じゃがとかワンチャン?

合うアニメはメイドインアビスかな。ゲームならグランディアとか。
グレイプニルね。合うけど。うーん。ナオキ。

ライナカ・オーガニック・レッド [2017] 6009622730290【60001】【南アフリカ】【赤ワイン】【R203】【SA21】

価格:2,350円
(2021/12/16 21:00時点)
感想(0件)