【3.5/5.0】ブラハム・ピノタージュ 2015

あけてすぐの印象としては酸味を感じる香りが主張して、ネットリとした果実を感じます。
プラムというか言い方悪いなら腐ったバナナみたいなニュアンスを感じますね。

飲むと土台がきちっとした果実味がとっても良いです。
どちらかと言うと妖艶な味わいでアフターも心地よく、タバコを吸うドレスを着たカッコいい美女が何となく思い浮かびました。
フワッとした言い方はここらにしといて、タンニンと酸味のバランスが良く赤ワインが好きな人は間違いなく気に入るかと。
3.4ですね。時間たつともっと美味しくなりそう。

1時間後
香りがムンムンして果実味はもちろんのこと、チョコっぽい香りを強く感じます。
香りが開いた印象です。3.5で。

ブラハム・ピノタージュ [2015] 6009669010898【60001】【strw】【南アフリカ】【赤ワイン】【R304】【SA21】

価格:2,220円
(2021/12/16 21:01時点)
感想(0件)