【3.5/5.0】パラヘス・デル・バッレ 2018

いわゆるベリー系の香りとちょっとプラスチックというかゴムっぽい香りがしますね。
スパイシーな香りも相まってなかなかに表現するのが難しいワインです。

あー、いわゆるビオっぽいワインですね。ベリー系の果実味にスパイシーさを乗せており複雑な味わいです。
酸がやや主張しているものの、ほどよいタンニンとアフターの心地よい苦みが上手いバランスで表現されてます。
たぶんまだ香り閉じてるので時間かけて飲みたいですね。3.3です。

1時間後
かなり香りが開いてきました。ベリー系の香りがより強調されていて美味しいです。
酸もちょうどいいし飲み飽きないですね。3.4でいかがでしょう。

1日後
ワンランク上になりましたけど驚くほどってほどではないですね。
ベリー系とミネラル感、果実味が良いです。3.5かなー。