【3.6/5.0】ファンティーニ プリミティーヴォ プーリア ファルネーゼ 2018

香りは青と黒を思わせる果実味が濃く感じます。
気のせいか紅茶やハーブのようなニュアンスも感じるのが不思議ですね。

あー飲んでわかりました。ハチミツのニュアンスです。てかハチミツの味わいがします。
正直、評価が難しいですね。いわゆるクラシックなワインが好きな人は嫌いというか好みじゃないと思います。
これワインそんなに好きじゃない人が飲んだら好まれるやつかと。甘さがほどよく酸味もこなれていますし。
3.4はつけますね。

1時間後
かなり香りが開いてきました。紅茶の感じと甘さのハチミツのニュアンスがとっても良く感じられます。
酸は穏やかでタンニンも甘さのお陰で程よい、とってもワイン初心者におすすめです。しかも美味しい。
ワンランク上になってはいますが3.4のままで評価します。

1日後
正直、香りが飛んでマズくなると思ってました。
しかし予想に反してより香りが開いてきた印象です。
間違いなくワンランク上のモノになりました。非常に美味しいです。
3.6です。

ファルネーゼ / ファンティーニ プリミティーヴォ [2017][2018] 赤ワイン ミディアムボディ 750ml / イタリア プーリア IGP Farnase Fantini Primitivo

価格:1,250円
(2021/12/17 20:57時点)
感想(0件)