【3.0/5.0】コート デュ ローヌ ヴィエイユ ヴィーニュ 2018

濃い果実味が特徴的でちょっと皮っぽい匂いもしています。
ブラックベリーを凝縮したような果実味はインパクト大でいかにも濃い赤ワインを予感させます。

飲んでみると香り通りの果実味がドカンときて、アフターは短いって感じです。
複雑な香りを味わいたいならこのワインはおすすめしません。

1600円くらいのワインなのでまあそこそこかなって印象です。
あと、これはもう少し時間を置いてから飲んだほうが美味しいとにらんでます。
現状は2.9で。

2時間後
うーん。気持ち開いたけどそこまで美味しくはなりませんでした。
コートデュローヌのワインは好きだけどコレはちょっと個人的好みではないです。
それでも3.0つけていいかなって感じです。

コート デュ ローヌ ヴィエイユ ヴィーニュ 2019年 ドメーヌ ダンデゾン元詰 AOCコート デュ ローヌ 蔵出し品 オーナー ティエリ ヤンピエトロ氏Cotes du Rhone Vieilles Vignes 2018 Domaine d'Andezon AOC Cotes du Rhone【eu_ff】

価格:1,496円
(2021/12/19 21:24時点)
感想(0件)