【3.8/5.0】ドラピエ カルト・ドール

フランスのシャンパンはあまり飲んだことありませんが6000円ほどのモノなので緊張しますね。
まあイオンのお楽しみBOXで2000円の値段で購入したのではずれでもまあいいかな。

いわゆる炭酸が入ったヤツだと香りを嗅ぐのが難しいですよね。
炭酸が鼻の奥にきてきちんと嗅げない問題があります。
ということで飲んじゃいましょう。

アフターに出てくる妖艶なフルーティーな香りが何とも心地よいです。
あとナッツのような香ばしさにミネラル感たっぷりなので飲みごたえもいいです。
ハムとか食べたくなりました。あとはアジの南蛮漬けとかかな。合うかはわかりません。
3.4ですかね。いいねと思うけど美味しい!とは思わなかったので。

2時間後
いやー、2時間たてば炭酸抜けるかなと思いましたが軽く栓をしてたこともあって十分に炭酸は残ってました。
味わいはとても良いですね。砂糖とは違う甘さ、高級感のある甘さがより際立ちました。
ラムレーズンを思わせるような甘さは誰が飲んでも美味しいと感じるでしょう。
これはいいですね。3.8です。いや、値段通りの美味しさです。

【フランス・白泡】ドラピエ カルト・ドール ブリュット Drappier Champagne Carte d’Or Brut:シャンパン:スパークリングワイン(発泡性白ワイン)

価格:6,490円
(2021/12/19 21:25時点)
感想(0件)