【3.3/5.0】ロングリッジ・エミリー

色だけ見るとオレンジっぽさがあるのでいわゆるオレンジワインでしょうか?
品種はシャルドネピノノワールですがいかほどなお味なのか気になりますね。

マスダさんの福袋ワインの一つです。
凝縮されたブドウの甘みがまず最初に感じます。
微かな酸味と炭酸のような刺激臭が心地よいです。

香りの印象そのままの味わいが広がって美味しいです。
3.3でどうでしょう。

1日後
気のせいかオレンジワインと思っていた色合いはなぜか1日で白ワインになりました。
パイナップルの樽香と酸味のバランスがとても良いですね。
やや白ワイン独特の臭み(石油っぽい感じ)はあるものの美味しいワインです。
甘さは初日のほうが強かったけど、1日たつと酸味のほうが強く感じてスイスイ飲めますね。
これはこれの美味しさがあります。甘い方が個人的に好きなので3.2ですかね。

【南アフリカワイン】【白ワイン】ロングリッジ エミリー NV[辛口]

価格:2,115円
(2021/12/19 21:32時点)
感想(0件)