【3.5/5.0】ラスカリオン 33 1/3RPM

最初に感じた香りは石っぽさで果実味は感じませんでした。
が、何回か空気に触れさせるとグレープフルーツやパイナップルを濃くしたような香りがしました。

味わってみると果実味をふんだんに感じて、それに負けない酸とキュっと引き締めてくれる苦みのバランスが良いです。
いやー、ジューシー感がこれでもかと伝わりますね。きりっと冷やして飲みたいですが少し常温だとどうなるかも試して未定ですね。
3.5です。

1時間後
ちょうど常温に戻ってきたので飲みました。
香りがグレープフルーツやパイナップルの香りからピーチ感になりました。
気のせいか甘みが増えて、酸味は変わらず、苦味が少し減ったかなという印象です。
まあ変わらず美味しいですけどね。
3.5ですね。

ラスカリオン 33 1/3RPM 750ml 南アフリカ 白ワイン

価格:2,090円
(2021/12/19 21:35時点)
感想(0件)