【3.8/5.0】デューンズ&グリーン NV

ソムリン定期便の5月のワインの泡ですね。
石灰質のようなミネラル感の香りが最初に来て、レモンやハーブのような香りも感じます。
飲むとドライな口当たりと軽くキュッと締める酸が心地よいです。泡の具合もきめ細かなでいいですね。
少し炭酸が抜けてから飲むと甘みも感じられていいですね。たぶんピノノワールシャルドネですかね?
違ったらごめんなさい。3.3です。
(後で確認したら合ってました)

30分後
冷蔵庫でキンキンに冷やしてから温度も上がりました。
個人的にはこのくらいのほうが好きですね。
黒ブドウの甘さを感じながらも、酸味の具合の良さがいいですね。
マジ旨いっす。3.5でどうですか。

1日後
その日ではすべて飲みきれなくて翌日に回しちゃいました。
泡が抜けてないか心配でしたがティッシュつめて冷蔵庫で保管しました。
泡の具合は問題ないですね。そりゃ開けたてと比べるとアレですが。

ただ、ワイン自体の香りはすごく開きました。
相変わらずのリッチな果実感と甘さ、ドライ感が美味しいです。
泡がなくても美味しい泡という表現さえ使っていい。これは3.8です。

ちなみにカプレーゼと合わせたらおいしかったです。
バジルの風味とリンクしてとても美味しく頂けました。

デューンズ&グリーン[NV]スパークリング シャルドネ・ピノ・ノワールDUNES & GREENE Chardonnay Pinot Noir

価格:2,112円
(2021/12/21 21:55時点)
感想(0件)