【4.2/5.0】セダール クノール カベルネソーヴィニヨン 2017

6000円払って15000円のワインがきたでござる。
福袋ワイン買った結果なのですが?ビックリです。

あけてグラスに入れると若々しくも果実味と甘みをふんだんに感じる香りが特徴的です。
しかも、エアリングすればするほど果実味が増していくようにも感じます。
バニラ香を前面に出しておりいかにもなカリフォルニアワインですな。
土台がきちっとしているワインで美味しいです。3.6です。

1日後
香りがビンビンに果実味感じます。バニラ香を感じた開けたてと比べるとバニラ感は少なくなっています。
代わりに酸味が強調されてハーブっぽさが出てきました。あーウマイ、これウマイ。
飲んだはじめは果実味と酸味、口の中で動かすと甘みを感じて、アフターに感じる上品なタンニンと酸がいいです。
感覚的には土台がすっごいしっかりしているヤツです。4.2です。