【4.3/5.0】ラ・スピネッタ ランゲ・ネッビオーロ 2018

ややレンガを思わせるようなミネラル感と赤と黒の中間を思わせるような果実感が期待感あります。
酸がキチっとしててタンニンがしっかりしています。どちらかというと閉じている印象です。
ただ、この時点でも土台の良さがわかります。3.8です。

30分後
複雑な香りがしてきました。
インクというか絵の具というかそんな一枚の芸術的な点描を眺めているようなイメージがしました。
果実感としてはラズベリー、カシス、オレンジ、そしてチョコを思わせる甘さ。
4.2です。

2日後
すいません。色々あって2日後になりました。
香りは相変わらずインクっぽい強い香りが継続しています。
ただ、グラスに注いで10分くらいたつと和らいでプラムやコケモモのような野趣味を感じながらも上品な香りがいいです。
すっきりと純粋な味わいを楽しめる点ではジャイアントステップより上かもしれない。
けど、個人的には点数は変わらないかな。飲み比べたら変わるかもだけど、4.3ですね。

個人的に合うなと思うアニメは小林さんちのメイドラゴンゆゆ式未確認で進行形あたりです。
意外と魔法陣グルグルとかが良かった。EDとか割と合う。

ランゲ ネッビオーロ 2018年 正規品 辛口 赤ワイン 750ml【ラ・スピネッタ】ランゲ・ネッビオーロ 2018 赤

価格:5,909円
(2021/12/23 20:35時点)
感想(0件)