【3.4/5.0】2018 ドメーヌ サン リュック グリニャン レ ザデマール トラディション

牛の乳を思わせるようなケモノ臭さと甘さを感じます。
グラスを振るごとに洗練さが出てきました。いやー、これは特徴的。
飲むと酸がしっかりとしていてタンニンも感じられて赤ワインの良さを感じられます。
とにもかくにも旨味がしっかりとのっかった美味しいワインです。3.2です。

1日後
いやー、1日たったらさらに香りが良くなっちゃいました。
思わず香りを嗅いだら笑っちゃいましたもん。それくらいビックリしました。
なんでしょうね?よりこなれた感が出てきました。

ブラックベリーやカシスをかみ砕いてバニラと合わせたような芳醇な香りがたまらんとです。
飲むと果実味がブワッと広がってシュっとした酸とかすかな苦みがよいです。
3.4です。

グリニャン・レ・ザデマール・トラディション ドメーヌ・サン・リュック【ヴィンテージは順次変わります】コート・デュ・ローヌ 赤 フルボディ 自然派 ギフト 御歳暮 750ML

価格:1,373円
(2021/12/23 20:42時点)
感想(0件)