【4.5/5.0】パルマッツ セダル クノール ヴィンヤード カベルネソーヴィニヨン

皮っぽさとか樽っぽさとか焦げた果実感と言うかほのかにミルクでハーブ感があるというか
色んな幻惑を思わせるような多重な香りが奥に秘めている印象です。
飲むととにかくタンニンと果実味のパワーがさく裂し、酸もキッチリと感じられる厚さがあります。
たぶん1日とか置かないと美味しくならない感じします。

多分ブラインドでだされたら少なくとも2000円前後は言わないと思います。
開けたてでもそのクオリティです。普通に6000円の美味しい奴かな?というのが素直なところです。
タンニンがカチカチで香りも十分に開いていないのでパッと見だと3.8にも思えますが
個人的にはこの状態でも4.3です。下手すりゃ1日後に4.6超えるかもしれませんね。

1日後
よりネットリとした味わいに変化したように感じます。
4.4

2日後
さらにネットリした味わいになりました。
アフターの心地よさ、バニラのような樽のような果実味の濃さと圧縮感が素晴らしいです。
4.5

パルマッツ ヴィンヤーズ セダル クノール ヴィンヤード カベルネ ソーヴィニヨン [2017] ≪ 赤ワイン カリフォルニアワイン ナパバレー 高級 ≫

価格:13,200円
(2021/12/25 20:32時点)
感想(0件)