【3.2/5.0】2019 フィリップ・エ・シルヴァン・ラヴィエ ヴァン・ド・サヴォワ・アビーム

果実味がふんだんではなく、かすかに感じる程度でなんだかクリームパンみたいな甘さを若干感じます。
スッと鼻に入る清涼感とかすかなスパイシーさが得も言えません。
いや、まあ何ともドンドンとスルスルと入ってしまうワインですね。
程よい酸味が口の中をキュキュっとしてくれて心地よいです。
カジュアルなワインでありながら通ごのみっぽいのが良いですな。
3.0と迷いましたがひとまず開けたてのこともあるので2.9で。


1日後
パイナップルや若干のピーチっぽさ。それに石灰質を含んだようなミネラルが感じられます。
飲むと酸のちょうどよさ、甘みと果実味の確かさ、アフターも爽やかさを感じながら飲みごたえも感じます。
いやー、これは美味しいですね。3.2です。

ワイン 白ワイン 2019年 ヴァン・ド・サヴォワ・アビーム / フィリップ・エ・シルヴァン・ラヴィエ フランス サヴォワ 750ml

価格:1,958円
(2021/12/25 20:38時点)
感想(0件)