【2.2/5.0】コノスル オーガニック カベルネソーヴィニヨン 2019

あけた瞬間に漂ってくるタンニンの強さが印象的です。
香りを嗅ぐととにかく湿った土や雨上がりの草を思わせてくれます。
ワックスっぽい刺激(これがなめし革というやつか?)にブラックチェッリーの果実感。

飲んでみると思ったより飲みやすいというかタンニンが強すぎて飲めないとかではないです。
香りを嗅いだそのまんまな印象の味わいですね。美味しいです。何となく2.2って頭に浮かんだのでひとまずコレで。

2時間後
正直言うと時間進むごとに果実味もなくなっているし香りも貧弱になっている気がします。
安いカベルネソーヴィニヨンって感じ。この時点なら1.7です。

1日後
結構こなれてきてまして、いい感じですね。
果実味がまっすぐで純粋ささえも感じます。また戻って2.2ですね。
(2.5でも十分いい気はするけど香りがやっぱ少し飛んでる気がする)

ようやくわかりましたが冷えてないとダメですね。こいつは。
感覚的には14度15度あたりがベストです。20度超えてくると安いカベルネソーヴィニヨンらしい
スパイシーさが仇になるような下卑た匂いになります。
なんだったらキンキンに冷やして飲むのがいいかと。

 

コノスル オーガニック カベルネソーヴィニヨン カルメネール&シラー

価格:913円
(2021/12/27 20:23時点)
感想(17件)