【3.2/5.0】OZV OLD VINE Zinfandel ESTATE GROWN LODI 2018

牛の乳や皮っぽさを感じる香りが印象的です。果実はあまり感じないですがシロップにつけたブラックベリーのようなニュアンスがあります。
時間が経つと牛の乳や皮っぽさが消えて砂糖を焦がしたトーストにふんだんにカシスのジャムを塗ったような感じがします。
ほんの少しの香草が何となく朝の光を一杯に浴びた一日の始まりを思い描くようです。

飲むとほんのりとした酸に自然な果糖の甘さが心地よいです。タンニンはほぼなく誰でも美味しく飲めるワインかと。
3.1です。

2時間後
印象としては特に変わらずですね。変化もない。
個人的には冷やして飲んだほうが美味しいと思います。
開けた時はセラーから出して15度くらいでしたが冷蔵庫で冷やしながら飲んだらより美味しく感じました。
3.2。

あと、黒糖梅酒好きな人にはおすすめできます。