【3.4/5.0】デシベル ロゼ 2019

ソーヴィニヨンブランっぽいようなほんの少し感じるトースト感、うっすら感じる淡いベリー系の香りが特徴的です。
飲むと思いのほか甘く、爽やかさとほのかな酸味が心地よいです。桃とかリンゴの蜜っぽさかな。
アフターもきちんと出ていてスキがない感じです。3.0です。

2時間後
開けたてよりはかなり開いた感じがします。ちなみにグラスに入れては冷蔵庫に入れているので温度はキリっと冷えております。
果実味のジューシー感がよくて、香りの印象は開けたてと変わらないので美味しいです。3.2ですかね。

3時間後
少しぬるめというか赤ワインと同じ温度の方がいいかなと思ってました。
しかし、キリっと冷えていた方が美味しいかなと思います。そう感じました。

それとは別に果実味の厚さと複雑さがきちんと出ていて美味しいですね。
うん。空けてからしばらくしてキリっと冷やして飲むのが一番美味しいと思います。
3.4です。